読書の秋

11月 16th, 2017

やぁ!みんな!くろくまです!

 

最近、すっかり涼しくなったね!

みんなお休みの時は何してるのかなぁ

 

僕はねぇ、この前、お芋堀したんだ!とっても大きいお芋がとれたよ!

ほくほくで美味しかったぁ!

 

その後は、ゆっくり読書!この本知ってるかな?

アンリー・デュナン著書の完訳本なんだ!ぜひ読んでみてね!

 

お芋食べて、たくさん本読んだら、なんだか眠たくなっちゃったぁ

たまには、お昼寝でも~

ではまたね~ むにゃむにゃ

 

Halloween

10月 27th, 2017

こんにちは!

くろくまです。

 

食欲の秋!

みんなは、思い切り秋の味覚を満喫しているかな?

 

10月31日は、☆Halloween☆だね。

もともとは、秋の収穫を祝う収穫祭が行われていた日なんだよ!

また、この日の夜は死者の霊がこの世に戻ってきて

魔女や悪霊が悪さをすると信じられていたから

秋の収穫を祝うとともに、悪霊を追い払う意味合いのお祭りも行われていたんだって!!!

そして、魔物達はこの世にやってきて、みんなをあの世に連れて行こうとするんだ。

だから、おばけの格好をして仲間だと思わせちゃうために仮装するんだって!!!

 

今年は僕たちも~♪

 

僕はここだよ~♪

 

みんなも、楽しんでね!

バイバイ~!!!

十五夜

9月 5th, 2017

やぁみんな! くろくまです♪

みんな元気?とっても暑かった8月も終わったけど、夏休みボケしてないかな?

 

これから段々と涼しくなって秋を迎えるね♪

そこで、ディスプレイを「十五夜」にしてみたよ!

 

 

元々、十五夜は秋の収穫を喜び、感謝することから始まったんだって!

 

ぼくのお友達が一つ一つ丁寧にススキを作ってくれたんだよ☆すごいでしょ♪

近くに来たら、ぜひ見ていってね!細部まで凝ってるんだよ^^

 

毎年この時期になるともう一つ思うことがあって、そろそろ来年に向けた手帳・カレンダーが出始める頃だよね☆

 

毎回大好評の赤十字手帳・カレンダー☆

今、頑張って頑張ってすごく良いもの作ってるところだから、今回も期待してね♪

 

これから涼しくなってくると思いきや、まだまだ暑い日もあるから、体調くずさないようにね!☆

バイバイ♪

赤十字の原点!!

8月 22nd, 2017

こんにちは!!

くろくまです☆

 

最近は、雨の日が続いて、すっきりしない天気だったから、照りつけるような夏の太陽が恋しいね♪

 

8月も残りわずか。

みんなは夏休みの宿題は終わったかな?

 

ぼくは、7月中に宿題を終わらせようとがんばるけど、長続きしないタイプだったな~★

 

なかでも苦手だったのが読書感想文。

どんな本を選べばいいのか分からないよね~。

みんなもそんな経験ないかな?

 

そんなときにオススメなのが、『ソルフェリーノの思い出』!!

傷病者を敵味方の区別なく救護する国際的な中立の組織『赤十字』の創設、そして国際人道法の創案の契機となったアンリー・デュナンの著書の完訳本だよー☆

 

読みたくなったでしょ♪♪ねっ!!

 

これを機会に赤十字について学んで、読書感想文も終わらせちゃおう!!

7月 25th, 2017

こんにちは!くろくまです!

つゆも明けて暑い日がつづくね!

夏はイベント盛り沢山だから、ボクはいまから楽しみ♪

みんなは夏といったら何が好き?

ボクはやっぱり花火かな…

夏の花火は本当にきれいだよね

そんなボクの希望が叶ってサービス前のディスプレイも花火バージョンになったんだ!

季節に合わせてリニューアルするから、みんなも見にきてね~

 

 

じわじわと暑くなってきましたね

5月 31st, 2017

みなさん、こんにちわ!

くろくまです♪

 

だんだん梅雨の時期が近づいてきたね☂

この季節といえばみんなは何を思い浮かべるかな?

 

僕は…

色とりどりのアジサイ!

お庭のアジサイも少しずつ咲き始めて

毎日観察するのがとっても楽しみなんだ♪

 

 

さてさて、梅雨明けの暑ーい夏に向けて

新しい商品ができたので紹介するね★☆

 

じゃじゃーん「赤十字ベーシックTシャツ」!

半袖Tシャツで、胸の真ん中にオシャレな筆記体で

“Japanese Redcross Society”ってプリントされてるんだ♪

シンプルだから、いろんな場面で使いやすいね!

 

夏に向けて準備万端!

みんなも体調に気をつけて元気に夏を迎えよう!

新商品入荷しました

4月 27th, 2017
こんにちは

くろくまです♫

4月から新生活が始まった人たくさんいると思うけど、どうかな?

少しずつ慣れてきたところかな?

 


 

日赤サービスでも新しい商品が入荷したから紹介するね✧

*くろくまメモ帳2017

*フリクションボールペンノック

 


Processed with Rookie Cam

 
僕も使ってみたよ★

 
メモ帳は中もカラーでかわいいし、

フリクションはこすると消えるから便利だよ!

替え芯もついてるからたくさん使えるよー



Processed with Rookie Cam

 
みんなもぜひ試してみてね♫

別れと出会い

3月 30th, 2017

こんにちは!くろくまです☆

やっと少し暖かくなってきたね

春はお花がきれい~

お外気持ちい~

そしてあっという間に年度末だね!

お世話になったあの人へ、これから仲間になる人へ

可愛いくろくまグッズはいかがですか?

売店で待ってるよ~

 

もうすぐ季節は・・・

2月 28th, 2017

こんにちは!

くろくまです。

 

まだ少し寒さも残るけど、

柔らかな日差しがうれしく、

春のにぎわいを感じられる季節になってきたね。

 

みんなは、どんなところで春を感じているかな?

 

ぼくは、色とりどりのお花!!!

 

 

 

梅も見頃を迎えてるね!

 

 

それに続いて、

水仙、桃、木蓮、桜、菜の花、チューリップと~~~。

 

花がもつ香りは、心と体をリラックスさせる効果があるそうです。

 

是非、みんなも四季折々の花を楽しみに

お出かけしてみてはいかがでしょう!!!

 

2017年スタート!!

1月 20th, 2017

こんにちは!!

くろくまです☆

 

新しい年がスタートしたね。

 

みんなは今年の目標は決めたかな。

 

ぼくは、今年こそ出身地のスイスに里帰りしたいな!

 

自分の目標を文字にして、見えるところに貼っておくと実現しやすいかもね☆

 

その時は、新しく登場したぼくのボールペンを使ってみて★

 

DSCF3037

カラーバリエーションは全部で5種類!

どの色が人気かな?

i_165111483677676[1]

インクは全部黒だけどね~。

 

注目は、ぼくの後ろ姿。

かわいいでしょ♪♪ねっ!!

 

 

さて、今日(2017年1月20日)は大寒。

 

1年中で最も寒い時季だね☆

 

みんな、風邪を引かないように気を付けようね!