Archive for the ‘未分類’ Category

日赤本社ロビーに遊びに来てね!

木曜日, 6月 22nd, 2017

こんにちは!くろくまです!!

今日は日赤サービスも入居している、日赤本社ビルのロビーにお散歩にきたよ♡

みんなー!ぼくがどこにいるかわかるー??

 

正解は・・・・

 

ここだよー!

今日は新しいともだちと遊んでるんだ!

ひつじのショーン、みんなも知ってる??

ぼくとおそろいの赤十字マーク、超似あってるよね~♡

 

今ならショーンが本社ロビーで待ってるよ!

みんなもぜひ、日赤本社ビルに遊びに来てね!

 

じわじわと暑くなってきましたね

水曜日, 5月 31st, 2017

みなさん、こんにちわ!

くろくまです♪

 

だんだん梅雨の時期が近づいてきたね☂

この季節といえばみんなは何を思い浮かべるかな?

 

僕は…

色とりどりのアジサイ!

お庭のアジサイも少しずつ咲き始めて

毎日観察するのがとっても楽しみなんだ♪

 

 

さてさて、梅雨明けの暑ーい夏に向けて

新しい商品ができたので紹介するね★☆

 

じゃじゃーん「赤十字ベーシックTシャツ」!

半袖Tシャツで、胸の真ん中にオシャレな筆記体で

“Japanese Redcross Society”ってプリントされてるんだ♪

シンプルだから、いろんな場面で使いやすいね!

 

夏に向けて準備万端!

みんなも体調に気をつけて元気に夏を迎えよう!

新商品入荷しました

木曜日, 4月 27th, 2017
こんにちは

くろくまです♫

4月から新生活が始まった人たくさんいると思うけど、どうかな?

少しずつ慣れてきたところかな?

 


 

日赤サービスでも新しい商品が入荷したから紹介するね✧

*くろくまメモ帳2017

*フリクションボールペンノック

 


Processed with Rookie Cam

 
僕も使ってみたよ★

 
メモ帳は中もカラーでかわいいし、

フリクションはこすると消えるから便利だよ!

替え芯もついてるからたくさん使えるよー



Processed with Rookie Cam

 
みんなもぜひ試してみてね♫

別れと出会い

木曜日, 3月 30th, 2017

こんにちは!くろくまです☆

やっと少し暖かくなってきたね

春はお花がきれい~

お外気持ちい~

そしてあっという間に年度末だね!

お世話になったあの人へ、これから仲間になる人へ

可愛いくろくまグッズはいかがですか?

売店で待ってるよ~

 

もうすぐ季節は・・・

火曜日, 2月 28th, 2017

こんにちは!

くろくまです。

 

まだ少し寒さも残るけど、

柔らかな日差しがうれしく、

春のにぎわいを感じられる季節になってきたね。

 

みんなは、どんなところで春を感じているかな?

 

ぼくは、色とりどりのお花!!!

 

 

 

梅も見頃を迎えてるね!

 

 

それに続いて、

水仙、桃、木蓮、桜、菜の花、チューリップと~~~。

 

花がもつ香りは、心と体をリラックスさせる効果があるそうです。

 

是非、みんなも四季折々の花を楽しみに

お出かけしてみてはいかがでしょう!!!

 

2017年スタート!!

金曜日, 1月 20th, 2017

こんにちは!!

くろくまです☆

 

新しい年がスタートしたね。

 

みんなは今年の目標は決めたかな。

 

ぼくは、今年こそ出身地のスイスに里帰りしたいな!

 

自分の目標を文字にして、見えるところに貼っておくと実現しやすいかもね☆

 

その時は、新しく登場したぼくのボールペンを使ってみて★

 

DSCF3037

カラーバリエーションは全部で5種類!

どの色が人気かな?

i_165111483677676[1]

インクは全部黒だけどね~。

 

注目は、ぼくの後ろ姿。

かわいいでしょ♪♪ねっ!!

 

 

さて、今日(2017年1月20日)は大寒。

 

1年中で最も寒い時季だね☆

 

みんな、風邪を引かないように気を付けようね!

年末!

水曜日, 12月 28th, 2016

やぁみんな! くろくまです♪

みんな元気?風邪予防に、しっかり手洗いうがいを欠かさずにね☆

 

クリスマスが終わって あっという間に年末年始だね!

大掃除は終わったかな?
ぼくも新年の準備をしてみたよ☆

%ef%bc%91

 

え?!写真のぼくの絵のポーチが気になるって?!

 

これ、新発売の【くろくまポーチ】なんだよ^^かわいいでしょ☆

%ef%bc%92

 

ぼくも中にはいれちゃうんだよ素敵でしょ☆

%ef%bc%93

 

今年も色々あったけど、来年もいい年にしたいな♪

じゃまた来年みんな元気に会おうね!

みんなにとって良い年になりますように♪

バイバイ☆

 

すっかり寒くなった今日この頃

金曜日, 11月 18th, 2016

こんにちは! くろくまです。

暦の上ではもう冬だけど、紅葉のシーズン真っ盛りだね。

紅葉の人気スポットは今続々と見頃を迎えているみたいだから、美しい色彩や紅葉狩りに出掛けよう!

 

この時期の楽しみといえばもう一つ、それはイルミネーションだね☆

燦々と輝く光のファンダジーは一瞬にして心を奪われるよね♪

ぼくもさっそく見に行ってきたよ!

070

さぁみんなもあたたかい服装で、幻想的な世界を楽しもう!

 

暦といえば、今年も赤十字カレンダーが絶賛発売中だよ!

今年はいいことがたくさんあったって人も、あんまり無かったって人も、この赤十字カレンダーを手にして気分一新、新たな自分史の一ページを切り開いていこう!

071

クロスマルシェバッグM、新発売だよ~!

月曜日, 9月 12th, 2016

こんにちは!くろくまです。

少しずつ暑さも和らいで、もうすぐ秋がやってくるね。

ぼく、秋ってだーいすき!おいしいものがいっぱいあるからね!

 

ところで、ぼくが今、どこにいるかわかるかな???

img_9932

 

 

答えは・・・・

 

新発売の「クロスマルシェバッグ」の中だよー!

img_9931

今流行のレジバッグ型!おしゃれな感じでカワイイでしょ~?

この形、街で見かけた人も多いんじゃないかな?

ナチュラルなコットン生地で、毎日のお買い物にすっごくぴったり。

プレゼントにもいいよね♡

 

この秋イチオシのバッグ、みんなもぜひ使ってみてね!

img_9928

 

 

夏到来!!

木曜日, 7月 28th, 2016

こんにちは!!

くろくまです☆

 

 

最近は、雨が降ったり止んだりで、すっきりしない天気だったけど、ようやく関東甲信地方 も梅雨明けしたね!

 

お庭のお花も、太陽の光をいっぱいに浴びて嬉しそうだね♪

 

DSCF2888

 

こんなにきれいに咲いていると、お花をスケッチしたくなるね。

そんなときは、デザインが新しくなった「くろくまフリクション蛍光ペン」と「すべらないCroKumaメモ帳」が便利だよ★

 

DSCF2894

 

かわいいでしょ♪♪ねっ!!

 

 

でも、熱中症にならないように、水分はしっかり取ってね。

お花にもお水をあげなきゃね。

 

 

夏はまだまだこれから。

夏バテに気を付けて、熱い夏を乗り切ろう!