Archive for the ‘グルメ’ Category

新橋ランチ♪

金曜日, 7月 15th, 2011

真昼のカンカン照りのなか、新橋へランチに行ってきました~♪

今日のランチは、ちょっと豪華に、美味しいというウワサのイタリアン、Giglioへ。

お店は静かな裏通りにあって、地下に降りると、ヨーロッパにあるお店のようなステキな雰囲気。

オトナな空気~ オシャレだね。

1

本日の前菜の盛り合わせ。

300円プラスでつけれる前菜はとってもボリュームがあって、大満足♪

どれから食べようかな。まよっちゃう~

1?

パスタはきしめんに似てるフェットチーネ。

レバーとの相性がよくって、とってもオイシイよ♪

いっただっきまーす!

1

新橋に来るときには、イタリアンな雰囲気にひたれるGiglioへ行ってみてネ!

ちょこれーとでぃすこ

月曜日, 2月 14th, 2011

ちょこくまです。
いえ、くろくまです。
チョコレートのプレゼントを頂きました!!
メッセージカードには、
「いつもブログみています。くろくまさんが、いろんなところにお出かけしているのをみるのが楽しみです。お身体に気をつけてくださいね。」とありました。
さっそく、
箱の中身を開けてみると、
チョコレートの宝石箱やぁ★★★
ブログをお手伝いしてくださっているスタッフのみなさんと美味しくいただきました!!
ありがとうございました!!
ちなみに、お友達の女の子は、
ちょっとお高めのチョコを買ってバレンタインデーに食べるのが楽しみにだそうです。
みなさんも、マイチョコ始めますか??

箱を開けてみると

箱を開けてみると

美味しゅうございました★★★
美味しゅうございました★★★

ハッピー★バレンタインデー

月曜日, 2月 14th, 2011

こんにちわ、くろくまです。
写真観てくれました!?
そうなんです。
チロルチョコにボクCroKumaのチョコが仲間入り!?
オリジナルで作っていただきました★★★
今日は、チョコ食べ過ぎてニキビが心配です。
でも、たまにはいいですよね~★

午後のおやつタイムはチョコとホットミルクにしよっと~★

午後のおやつタイムはチョコとホットミルクにしよっと~★

種類は全部で3種類!!
種類は全部で3種類!!

朝食

月曜日, 11月 8th, 2010

おはようございます。くろくまです。
ダイエット、順調に進んでいます。。。
たぶん。。。
本日の朝食は、フルーツです。
この季節だと、大好きなブドウが安くて、うれしいです♪♪

ふぃっとふぉーらいふ

ふぃっとふぉーらいふ

うちくる??

日曜日, 11月 7th, 2010

こんばんわ。白いけど、くろくまです。
今日は、お友達を家によんで、ホームパーティです。
外でワイワイお食事もいいですけど、
家の中で、好きな音楽かけたり、まったりするのもいいですよね♪♪

追伸
最近、トライアスロンをしている夢をみました。。。
なぜだろう??

思わず乗り出してむしゃむしゃ

思わず乗り出してむしゃむしゃ

食べるラー油食べる

木曜日, 10月 28th, 2010

おはおはです。くろくまです。
昨夜です。夕食です。和食です。
みんなおいしいです。
紹介です。
ぐふふです。

~おしながき~
新米
 ↑Blog”棚田稲刈り“でご紹介した稲刈りのお手伝いで頂いた和歌山県那智勝浦町の色川産の新米。冷めてもつやつやして美味しいんですよ♪
えのきと油揚げのお味噌汁
 ↑長野県で展開するスーパーマーケットTSURUYAさんオリジナルのお味噌。大豆の風味が濃いんですよ♪
・ホウレンソウのおひたし
 ↑Blog”優しいこころ“でご紹介したキャンプイベントに向かう道中の道の駅で買いました。道の駅って楽しいですよね♪
冷奴、食べるラー油添え
 ↑お豆腐は京都に本社をもつ男前豆腐!!食べるラー油は京都ホテルオークラ「桃季」オリジナル!!京都×京都です。どちらも美味しすぎます♪
出し巻き卵
 ↑ご近所のスーパーで買った卵。特売のMサイズが売り切れだったので、Lサイズを買いました。。。
デザート「柿」
 ↑広島にご実家を持つお友達から頂きました♪♪ありがと、ゆずさん★★★

和食な夕食

和食な夕食

優しいこころ

月曜日, 10月 25th, 2010

おはようございます。くろくまです。
みなさんの週末はいかがでしたか??
ボクは雑誌「COYOTE」さんと「無印良品キャンプ場」さんが主催する
キャンプイベントに新潟県津南町に行ってきました~★
当日は、車にカギを閉じ込めてJAFさんにお世話になったり、
食べるのに夢中になりすぎてカヤックをする時間に間に合わなかったり、
いろいろハプニングはあったけど、
秋の心地よい寒さと澄んだ空の下で、
テントサイトを自分で選んでテントを張ったり、
ホットミルクを飲みながら本を読んだり、
知り合った素敵なご夫婦さんや編集者の方とおしゃべりしたり、
美味しいご飯をたくさん食べたりして過ごして、
夜は満月の月明かりの中で、
風味堂渡wataryさんこと渡和久さんが奏でるピアノ&ボーカルライブを聴きながら、贅沢な時間を過ごさせていただきました。???

雑誌を創ったり、音楽を創ったり、食事を創ったり、キャンプイベントを創ったりする人って、
ほんと、こころの優しい人なんだなぁ、と感じました。
これが雑誌や音楽や食事に表れるんですね。???

そして、
この地域は、2007年に発生した新潟県中越沖地震の被災地なんですよね。
ここでも日本赤十字社dERUなどの医療救護班を派遣して
災害救護活動を行いました。
日本赤十字社も被災者のために「こころの優しい存在」でありつづけたいですね。???

無印良品さんのキャンプ場

無印良品さんのキャンプ場

?

(さらに…)

今夜の夕ご飯は

木曜日, 10月 21st, 2010

こんばんわ。くろくまです。
お仕事が早く終わったので、
今夜の夕ご飯は自分で作りました~★

おしながき
・スパニッシュオムレツ・デジョンマスタード風
・ディアブロ焼きチキン・フレッシュトマトとオニオンのワインビネガーソース添え
・インゲン入りポテトサラダ
・きのこソテー・レモンバター風
・ライ麦パン
・豆乳のポタージュ

って、作り過ぎました。。。
残りは明日のお弁当にしよっと。

夕ご飯作りすぎたぁ

夕ご飯作りすぎたぁ

今日のおやつは

金曜日, 10月 15th, 2010

タイ焼きで~す★

タイ焼きをフォークとナイフで食べてみよっと

タイ焼きをフォークとナイフで食べてみよっと

大変です!!

水曜日, 10月 6th, 2010

こんにちわ。CroKumaです。
大変です!!
食欲が止まりません!!
秋のせいなのか、
ご飯がおいしいのか、
ボクの食欲が旺盛なのか、
毎日たくさん食べてしまいます。
こんなボクの本日のランチは
カレーハウスの野菜カレーに、クリームコロッケをトッピングしました。
なぜ、カレーって美味しいのでしょうか。
日本赤十字社の職員さんのサークルに、「カレー部」があるそうです。
どんな活動しているのかなぁ。
みなさん、知ってます??

カレーライスとボク

カレーライスとボク