Archive for the ‘ミュージック’ Category

優しいこころ

月曜日, 10月 25th, 2010

おはようございます。くろくまです。
みなさんの週末はいかがでしたか??
ボクは雑誌「COYOTE」さんと「無印良品キャンプ場」さんが主催する
キャンプイベントに新潟県津南町に行ってきました~★
当日は、車にカギを閉じ込めてJAFさんにお世話になったり、
食べるのに夢中になりすぎてカヤックをする時間に間に合わなかったり、
いろいろハプニングはあったけど、
秋の心地よい寒さと澄んだ空の下で、
テントサイトを自分で選んでテントを張ったり、
ホットミルクを飲みながら本を読んだり、
知り合った素敵なご夫婦さんや編集者の方とおしゃべりしたり、
美味しいご飯をたくさん食べたりして過ごして、
夜は満月の月明かりの中で、
風味堂渡wataryさんこと渡和久さんが奏でるピアノ&ボーカルライブを聴きながら、贅沢な時間を過ごさせていただきました。???

雑誌を創ったり、音楽を創ったり、食事を創ったり、キャンプイベントを創ったりする人って、
ほんと、こころの優しい人なんだなぁ、と感じました。
これが雑誌や音楽や食事に表れるんですね。???

そして、
この地域は、2007年に発生した新潟県中越沖地震の被災地なんですよね。
ここでも日本赤十字社dERUなどの医療救護班を派遣して
災害救護活動を行いました。
日本赤十字社も被災者のために「こころの優しい存在」でありつづけたいですね。???

無印良品さんのキャンプ場

無印良品さんのキャンプ場

?

(さらに…)

I LOVE JAZZ

火曜日, 10月 19th, 2010

こんばんわ。くろくまです。
今日は日赤本社内をたくさん歩いたので疲れました。
足がパンパンです。
そんな夜は、お気に入りの入浴剤を入れて、
40℃ぐらいのぬるめのお風呂で半身浴です。
そして、
今夜のように寒い夜は、
大好きなJAZZを聞きたくなります。
その中でも秋になると
ビル・エヴァンス枯葉(Autumn Leaves)が無性に聞きたくなるんです。
ピアニスト、ビル・エバンス
ベーシスト、スコット・ラファロ
ドラム、ポールモチアン
の3人で結成されたビル・エヴァンス・トリオ。
まさに芸術なのです!!
彼らが演奏した時代にボクもライヴで聞いてみたかったなぁ。
と想う、くろくまなのでした。

では、みなさん。
おやすみなさい。
明日もみなさんにとって、素敵な一日でありますように~★

天才ってこういう人たちを言うんだね

天才ってこういう人たちを言うんだね

冷たい風が吹くようになりました。

木曜日, 9月 16th, 2010

こんばんわ。Crokumaです。
急に冷たい風が吹くようになりましたね。
秋の訪れなのかな。
みなさんの街には秋は訪れましたか??
ボクは秋が一番好きな季節です。
だって、食欲、芸術の秋っていうでしょ。
今夜は、ちょっとしんみり、昔、観た映画の曲を聞いて寝ようかな。
今日も一日お疲れさまでした。おやすみなさい。

アーティスト:Jevetta Steele
曲:映画 『BAGDAD CAFE』から「Calling you」

バグダットカフェ
バグダットカフェ

?++++++++++++++++++++++++++++++++++
       日本赤十字社職員・関係者のみなさまは
       こちらからCDDVDお得にご購入ができます
?        http://www.nisseki-service.com/limited/
++++++++++++++++++++++++++++++++++

この暑さを乗り切るための音楽

金曜日, 9月 3rd, 2010

こんにちわ。CroKumaです。
今年の夏は猛暑を通り過ぎて激暑、狂暑と言われてるみたいですね。
残暑が続く9月。暑いのが得意なボクでもやっぱりここまで暑いと。。。
みんなはどうやって夏を乗り切るのかなぁ??
かき氷食べたり、プール行ったりするのか??
ボクは音楽です。
毎年、夏のテーマソングを決めてこれを聞きまくるんです!!
そうすると、なんか元気がでるんですよね。
そして、いつかこの音楽を聴くと、この夏の思い出がよみがえってくるでしょ。
思い出は永遠の友になりますしね。
みんなのお勧めの音楽があったら教えてほしいなぁ!!

2010年の夏、ボクはこの音楽で暑さを乗り切りましたよ♪

アーティスト名:moumoon
曲名:?Sunshine Girl

++++++++++++++++++++++++++++++++++
       日本赤十字社職員・関係者のみなさまは
       こちらからCDDVDお得にご購入ができます
        ?http://www.nisseki-service.com/limited/
++++++++++++++++++++++++++++++++++