Archive for 11月, 2010

「海外たすけあい」とウガンダとボク

月曜日, 11月 15th, 2010

hello !!??I am CroKuma !!?

昭和58年から毎年、日本赤十字社NHKが共催で行っている「海外たすけあい」。
みなさまから頂いた義援金がどのように使われているかを多くの方に報告するために、取材に向かった日本赤十字社国際部のK兄さん、NHKのスタッフの方と一緒にウガンダ共和国に行ってきました!!
初めての海外出張です~★★?

ここウガンダ共和国では、妊産婦さんを対象とした母子保健事業を行っていて、
現在は、日本赤十字社医療センターの織方愛さんが派遣されて活動しています。?

今年も「海外たすけあい」が12月1日(水)~12月25日(土)の期間で行われます。
みなさまのご協力をお願いします!!?
詳しい情報はこちらをご覧ください!!
http://www.jrc-kaigai10.jp/

ウガンダ共和国の大地は広いなぁ

ウガンダ共和国の大地は広いなぁ

織方さん身体に気をつけて頑張ってね~★
織方さん身体に気をつけて頑張ってね~★
仕事、仕事、仕事、
仕事、仕事、仕事、
世界最長の河川「ナイル川」がすぐそこに!!

世界最長の河川「ナイル川」がすぐそこに!!

太陽は一つしかないのに、日が沈む景色は無限にあるんだね

太陽は一つしかないのに、日が沈む景色は無限にあるんだね

CroKuma 10分クッキング~★

土曜日, 11月 13th, 2010
おはようございます。くろくまです。

みなさんは、インターネットでショッピングしたりしますか??
先日、インターネットで食品を見ていたら、すごく安いパスタを発見したんです!!
通常スーパーで500gで300円を切ったら、安いといわれているあのパスタが
なんと、135円!!135円ですって!!
思わずクリックして買いました!!
しかも、20キロ!!
これから、どんなパスタ料理を作ろうか、考えただけで夜も眠れないかも♪♪
みなさんのお勧めパスタがあったら教えてくださいね~★

今日は”トマトとホウレンソウの生クリームパスタ”にしました。
しかも、朝から作っちゃいました~

★材料★
パスタ
ミニトマト
マッシュルーム
ほうれんそう
生クリーム
オリーブオイル
にんにく
お塩

パスタの材料はこちら
パスタの材料はこちら
できあがりはこちら

できあがりはこちら

風邪なう

金曜日, 11月 12th, 2010

だめですぅ。。。
くろくまですぅ。。。
風邪を、
風邪をひいてしまいました。。。

うがい、手洗い、マスクをして気をつけていたのに。。。
みなさん、ご自愛くださいね。

追伸
のど飴、すぐ噛んでしまうんですぅ。。。

そういえば、1年前、マスク品薄になりましたよね。。。

そういえば、1年前、マスク品薄になりましたよね。。。

朝食

月曜日, 11月 8th, 2010

おはようございます。くろくまです。
ダイエット、順調に進んでいます。。。
たぶん。。。
本日の朝食は、フルーツです。
この季節だと、大好きなブドウが安くて、うれしいです♪♪

ふぃっとふぉーらいふ

ふぃっとふぉーらいふ

うちくる??

日曜日, 11月 7th, 2010

こんばんわ。白いけど、くろくまです。
今日は、お友達を家によんで、ホームパーティです。
外でワイワイお食事もいいですけど、
家の中で、好きな音楽かけたり、まったりするのもいいですよね♪♪

追伸
最近、トライアスロンをしている夢をみました。。。
なぜだろう??

思わず乗り出してむしゃむしゃ

思わず乗り出してむしゃむしゃ