Archive for 3月, 2014

最近の献血ルームはスゴいね!

木曜日, 3月 20th, 2014

献血にご協力お願いします♪
こんにちは、くろくまです。

「すっごく斬新な献血ルームがあるよ」という日赤の職員さんに誘われて
東京スカイツリータウン内にある献血ルームfeelに行ってきたんだ。

ソラマチの10階だから、ゆったりと空を見ながら献血できるんだよ。

ぼくの後ろに見えるのがスカイツリー。

「パントンチェア」っていうモダンな椅子の座り心地は最高だったなぁ。

待合室には上島珈琲店と共同開発したカフェがあるんだよ。

春先は新入学や異動で忙しい人が多くなる季節。

花粉症で体調を崩す人もいるから、血液が不足しがちみたい。

みんなもfeelに行って、献血に協力してくれるとうれしいな。

3月11日を迎えて。。。

火曜日, 3月 11th, 2014

まだまだ寒い日が続いているけど、体調は崩していないかな?

ボクは今日、3年前の東日本大震災による原発事故のため、ずっと自宅に帰れないたくさんの人が、避難生活を送っている福島県のある「日赤なみえ保健室」に行ってきたんだ。

「保健室」と聞いてたけど、コタツがあってびっくり!!

もう3月だけど、まだ寒い日が続いているからコタツがあって嬉しいな☆

みかんがあるともっと嬉しいかも♪(なんて)

友達ができたんだよ☆

猫は猫でも福を招く猫なんだよ。

一緒に記念撮影したよ。

この「日赤なみえ保健室」のやさしい看護師さん達の輪に入って談笑してきちゃったよ。

これからも体に気を付けて福島の人のために頑張ってください。