レッツ・トライ!!

こんにちは☆

9月に入って、少しでも涼しくなってほしいなと願っているCrokumaです。

今日は9月9日!「救急の日」って知ってたかな?

救急業務について、正しい理解・認識を高めるために様々なイベントが開催されるんだよ♪

実は、ボク救命救急に関心があって、日本赤十字社で行っている「救急法基礎講習」を受講したんだ。

この機会に、人工呼吸、心臓マッサージ、AEDの操作を復習してみようかな!

訓練用人形

人工呼吸トライ!

あっ、吹き込み用具付け忘れた・・・

心臓マッサージトライ!!

あれ、どこを押せばいいんだっけ(汗)

AEDトライ?!!!

全国に約33万台設置されているみたいだよ☆

久しぶりにやってみたけど、すっかり忘れちゃってたよ・・・

ボクみたいに忘れちゃった方、これから受講を考えている方は是非、          救急法基礎講習教本日本赤十字社ホームページを参考にしてみてね♪♪

DVDが付いてるよ♪

ちなみに、9月9日は「世界占いの日」、「栗きんとんの日」でもあるんだって。

これから、占いしてもらって、栗きんとん食べようかな☆