★★ Merry Christmas ★★

こんにちは、くろくまです。

早いもので今年も残すところあとわずか。。。

12月に入って急に寒くなりましたが、みなさん、体調は崩していませんか?

?さて、もうすぐChristmasですね!!

みなさんはもう今年のクリスマスの予定は立てたかな??

★★★ Merry Christmas ★★★

友達や恋人・ご家族とお家で過ごすという方におすすめのワインがこちらのワインだよ!!

赤十字思想誕生150周年を記念して販売している「赤十字オリジナルラベルワイン」っていうんだ。??

日本赤十字社本社の中にある㈱日赤サービスの売店か、FAXでも購入できるんだよ☆???

大きさは2種類。味も白と赤の2種類あるんだね。
オリジナルワイングラスのセットもすてきだなぁ♪

?お友達がこんな飲みかたを教えてくれたよ☆

ホットワインって知ってるかな?こころとからだを温める素敵な飲み物だよ!

簡単に作り方を紹介するね☆

用意するものは、赤ワイン150ml、水50ml、グラニュー糖大さじ1、クローヴ2粒、シナモンスティック1本、 オレンジかミカンの皮少々だよ。

?まずは、耐熱グラスかマグカップにお水とワイン、グラニュー糖を入れて混ぜ合わせてね。

次にクローヴを混ぜてね。手に入らなければ、シナモン、カルダモン、ジンジャー、コリアンダーシードなどの乾燥スパイスでもOKだよ☆

最後にミカンの皮を浮かべてね。なければオレンジジュースを数滴垂らしてもOKだよ!

?ここまで出来たら、電子レンジでホットミルクくらいの温度(60度くらい)に温めてね☆

?シナモンスティックでかき混ぜながら、フーフーしながら飲んでね!!??

ホットワイン♪♪

? みんなも是非この機会に試してみてね!! ホットワインの感想もぜひ聞かせて欲しいなあ☆