2012年 

?? みなさんに新年のご挨拶を!!  なんて思っていたのに

早いもので2012年が始まってから1か月が過ぎようとしています。汗

今年の冬はあまりにも寒くてなかなかお家から

出れないでいた CroKuma です。

今年も少しでもお役にたてる情報やみなさんと触れ合える情報

をこの場を借りて発信できればいいなって思っています。

よろしくお願いしまーす♪

1月は成人式がありましたねー。

今年の新成人の人口は122万人だったんだって。

日本赤十字社では二十歳の献血キャンペーンをしてるよ!

今年二十歳になった人もそうでない人も2度目の二十歳を迎える人も

みんなでCROSSできたらいいな。

献血のマスコット、けんけつちゃんの写真です!

話は変わって、今、新宿の損保ジャパン本社ビル42階、

損保ジャパン東郷青児美術館で『日本赤十字社 所蔵アート展』

が2月19日(日)まで開催されてるんだよ。

これは東日本大震災チャリティー企画で観覧料が義援金として

日本赤十字社に寄付されることになっているんだ。

余談ですが僕の仲間たちや赤十字グッズをこのアート展で入手することができるんだって。

この機会に心の栄養を蓄えにきてね。

この冬は記録的な大雪、寒波がまだまだ続いてるけど、

春の足音も少しずつ近づいてきているよ。

?

みんなも寒さに負けずインフルエンザや風邪にきをつけて

頑張りましょう!!

?

One Reply to “2012年 ”

  1. 日本赤十字社所蔵アート展に行ってきました。
    久しぶりの美術鑑賞でしたが、とても楽しかったです。
    売店でクロクマちゃんのぬいぐるみ売ってて、思わず買っちゃいました(小っちゃい方ね)。

コメントは受け付けていません。