秋の夜長に読む絵本「やさしいライオン」

こんばんわ。CroKumaです。
すっかり季節は秋に移りかわって、日が落ちるのも早くなって、
なんだかちょっぴり切ない季節になりましたね

そして、ボクはちょっぴり眠くなってしまいます。?
秋の夜長にはやっぱり、家でホットミルクを飲みながら、
映画を見たり本を読んだりして過ごすのが好きなんです。
今夜は、ボクが好きな絵本を紹介します。

著者名:やなせたかし
作品名:やさしいライオン
出版社:フレーベル館
ISBN-10:4577003023

?やなせたかしさんといえば、「アンパンマン」はあまりにも有名ですが、この「やさしいライオン」がなければ、「アンパンマン」も絵本化されなかったと、やなせさんが言われるほどの名作なんだよ。
物語は、みなしごの赤ちゃんライオン「ブルブル」と、子供を亡くしたお母さんライオン「ムクムク」との涙がとまらない親子の物語です。
みんなのお勧めの絵本は何かな??教えてくださいね。

P.S.
急な寒さで風邪をひいているひとがまわりでもいます。うがい手洗いをして風邪ひかないようにね。

やさしいライオン?

+++++++++++++++++++++++++++++++++
       日本赤十字社職員・関係者のみなさまは
       こちらからCDDVDお得にご購入ができます
       http://www.nisseki-service.com/limited/
+++++++++++++++++++++++++++++++++

?

2 Replies to “秋の夜長に読む絵本「やさしいライオン」”

  1. この絵本持ってます(^-^)

    息子に読み聞かせしながら泣いてしまいました。
    絵も少し寂しい様な温かい様な感じですね。

    「あまがえるさん、なぜ泣くの?」と言う絵本もお勧めです♪
    韓国の昔ばなしですが、母親と息子のお話で、かなり泣けます!!
    是非呼んで見て下さいP。

  2. この絵本、ほんと泣いちゃうくらい感動するんですよね!!
    親子っていいなぁって思える絵本ですね。
    「あまがえるさん、なぜ泣くの?」
    早速、読んでみたいと思います。
    教えてくださってありがとうございました!!

コメントは受け付けていません。