棚田で稲刈り

こんにちわ。CroKumaです。
9月の連休に、和歌山県那智勝浦町の色川に赤十字で働くお友達と稲刈りのお手伝いに行ってきました。

?

ボクはカマを使うのも、稲を刈るのもはじめてで、大変だったけど、たくさん汗を流してきたよ。
今年は、イノシシが田んぼを荒らして、例年より収穫できる量が少なかったみたい。
お米を作っている農家のみなさんのことを考えると、お米の一粒一粒を大切に食べなくちゃいけないと、改めて思った一日でした。

バッグに入って和歌山へ移動中

  ?

那智勝浦駅近くにある足湯で一休み
那智勝浦駅近くにある足湯で一休み
日赤和歌山県支部の募金箱を発見!!募金したよ
日赤和歌山県支部の募金箱を発見!!募金したよ
まずは那智勝浦で腹ごしらえ
まずは那智勝浦で腹ごしらえ
やっと、棚田のある色川に到着
やっと、棚田のある色川に到着
みんなで稲刈り、今日は暑いなぁ
みんなで稲刈り、今日は暑いなぁ
ボクはちょっと一休み
ボクはちょっと一休み
稲刈りの後は友達になった子供たちと川遊び
稲刈りの後は友達になった子供たちと川遊び
?

??????????

??