3月11日を迎えて。。。

まだまだ寒い日が続いているけど、体調は崩していないかな?

ボクは今日、3年前の東日本大震災による原発事故のため、ずっと自宅に帰れないたくさんの人が、避難生活を送っている福島県のある「日赤なみえ保健室」に行ってきたんだ。

「保健室」と聞いてたけど、コタツがあってびっくり!!

もう3月だけど、まだ寒い日が続いているからコタツがあって嬉しいな☆

みかんがあるともっと嬉しいかも♪(なんて)

みかんがあるといいなぁ♪(なんて)

 

友達ができたんだよ☆

猫は猫でも福を招く猫なんだよ。

一緒に記念撮影したよ。

 

この「日赤なみえ保健室」のやさしい看護師さん達の輪に入って談笑してきちゃったよ。

これからも体に気を付けて福島の人のために頑張ってください。