CroKuma山登り~槍ケ岳の巻き~

こんにちわ。CroKumaです。
日赤山岳部のメンバーと一緒に山登りにやってきたよ。
アタックしたのは槍ケ岳
山登りは楽しいけど、危険もいっぱい!!

そんな時に備えて、救急法を勉強しておくと、いざという時に役立つよね。
日本赤十字社で救急法で勉強するにはこちら
日本赤十字社ホームページ 救急法等の講習

 http://www.jrc.or.jp/study/index.html

応急手当などの赤十字グッズ&ブックスのご購入はこちら
日赤サービス 赤十字グッズ&ブックス ショッピングサイト

?http://www.nisseki-service.com/e-commex/cgi-bin/ex_index.cgi???

上高地バスターミナル到着
上高地バスターミナル到着

 

途中には清流が流れてます
途中には清流が流れてます
今夜はこのロッジで泊りです
今夜はこのロッジで泊りです
あの山を目指して
あの山を目指して
ロッジで知り合ったパーティと一緒にストレッチ
ロッジで知り合ったパーティと一緒にストレッチ
残雪があるところは慎重に!!
残雪があるところは慎重に!!
最後の山場は、ロッククライミング
最後の山場は、ロッククライミング
登頂成功!!
登頂成功!!

4 Replies to “CroKuma山登り~槍ケ岳の巻き~”

  1. 今年は山場での事故のニュースが多かったので、
    私も救急法を勉強したいと思っているところでした。
    今度、日赤の救急法を受けたいと思います。

  2. こんにちわ、山ボーイさん。
    下山したあとは、足が棒のようになってました。。。
    山ボーイさんも、登山されるのかな??
    気をつけて登ってくださいね。
    これからも、よろしくお願いします!!

  3. こんにちわ、ほしさん。
    本当に、山での事故のニュースが多かったですよね。
    日赤の救急法を受講した感想でも教えてくださいね。
    これからも、よろしくお願いします!!

コメントは受け付けていません。