長崎と広島へ

こんにちは!くろくまです。

もう夏の香りを感じる今日この頃。
ぼくはみんなよりも、もっと強く夏の香りを感じてる。
きっとね!
というのも、ぼくたちクマの臭覚能力はすごいんだよ!
ワンちゃんの臭覚が優れているのはみんな知ってるよね。
ワンちゃんの臭覚能力は人間の100万倍と言われているけど、
ぼくたちクマの臭覚能力はそれをさらに上回るんだ。

ところで、みんなはゴールデンウィークにはどこに
行ったかな?
ぼくは長崎と広島に行ってきたよ!

長崎は『平和祈念館』『原爆資料館』『原子爆弾落下中心地碑』
『平和公園』『平和祈念像』

IMG_0965

IMG_0974

広島は『原爆ドーム』『広島平和記念資料館』
『広島原爆死没者追悼平和祈念館』

IMG_1016

IMG_1031

( 5月3日からのフラワーフェスティバルの準備中。
ぼくが行ったのは1日だった。残念。)

IMG_1037

丹下健三さんが手がけた『広島平和記念公園』はとても綺麗な
公園で、原爆ドームとドームを囲む美しい満開の5月のツツジを
見てきたよ。