< 赤十字基本原則 採択50周年 >

こんにちは くろくまです♪

毎日暑いね!みんなも熱中症にはくれぐれも気を付けるんだよ!

台風にも注意が必要だね!

 

日本赤十字社でも、熱中症予防の活動や防災に向けた活動をしているね♪

これらの活動もそうだけど、今回は、赤十字の活動をする最も基本的な考えを改めて見つめてみようと思うんだ☆

 

というのも、今年は、赤十字の基本原則が採択されて50周年の節目の年なんだって!知ってた?

こんなカワイくておしゃれなTシャツもあるよ♪

英語で赤十字の基本原則7つ、言えるかな?

i_1i_11434345866

 

 

人道(HUMANITY)

赤十字は、戦場で傷ついた人を敵見方の区別もなく助けたいという願いから生まれたんだ☆

 

公平(IMPARTIALITY)

誰に対してもひいきしたり、差別したりしないんだ♪

 

中立(NEUTRALITY)

みんなから信頼されるために、どんな争いの時でも、どちらの見方もするよ☆

 

独立(INDEPENDENCE)

国の助け合いの活動に協力して、いつでも自主的に行動するよ♪

 

奉仕(VOLUNTARYSERVICE)

苦しんでいる人、困っている人たちのことを考えて行動するよ☆

 

単一(UNITY)

赤十字は、一つの国に一つしかないって意味だよ♪

 

世界性(UNIVERSALITY)

赤十字は、世界中につながりを持っていて、協力し合っているんだ☆

 

詳しくは、日本赤十字社のホームページにも載ってるから、見てみてね♪

日本赤十字社ホームページ

僕も着てみたよ。似合うでしょ~?♪

crokuma Tshirt

 

カラーは3色あるよ☆

IMG_0715

 

気になった人はここもチェックしてみてね☆

赤十字7原則Tシャツ

 

まだまだ夏始まったばかり☆体調管理をしっかりして、暑い夏を乗り切ろう!^^