ひとときの恋心。永遠の思い出。映画「ロスト・イン・トランスレーション」

こんばんわ。Crokumaです。
まだまだ、暑い日が続きますね。。。
ボクは映画を観るのが大好き!!年間150本以上は観るんですよ。
こんな、ボクがお勧めする映画は「ロスト・イン・トランスレーション」。
監督は女性のソフィア・コッポラさん。お父さまは「地獄の黙示録」「ゴットファーザー」を手掛けたフランシス・フォード・コッポラさん。
前作の「ヴァージン・スーサイズ」でガーリームービーのさきがけとして脚光を浴びて、トーキョーを舞台にしたこの作品でアカデミー脚本賞ゴールデングローブ賞 脚本賞セザール賞を受賞をしたんです。
コマーシャル撮影で来日したハリウッド俳優ボブと、カメラマンの旦那に付き添ってきた結婚したばかりのシャーロット。二人は同じホテルで滞在し二人とも孤独を感じていました。そして、あることをきっかけに出会います。ソフィア・コッポラさんの視点から切り取るトーキョーは切なくて、恋しい映画になりました。何度、この映画を見ても胸がキュンってしちゃうんですよね。
みなさんのお勧めの映画があったら、教えてほしいなぁ!!

映画:ロスト・イン・トランスレーション
監督:ソフィアコッポラ
主演:ビル・マーレー、スカーレット・ヨハンソン?

 

lost in translation(DVD)

 

?+++++++++++++++++++++++++++++++++
日本赤十字社職員・関係者のみなさまは
こちらからCDDVDお得にご購入ができます
http://www.nisseki-service.com/limited/
+++++++++++++++++++++++++++++++++

2 Replies to “ひとときの恋心。永遠の思い出。映画「ロスト・イン・トランスレーション」”

  1. 私もこの映画すき!!
    くろっくまちゃん、おされさんだね~★

  2. ベルベットさん
    コメントありがとうございます。
    お勧めの映画があったら教えてくださいね♪♪
    そうそう、
    ボクの名前は、くろっくま、ではなくて、くろくま、なんですよー。
    これからもよろしくね♪♪

コメントは受け付けていません。