よこはま国際フェスで日赤神奈川県支部さんのお手伝いに行ってきたよ

こんにちわ。くまです。くろくまです。
みなさんは、週末は何してたのかな??
ボクは、10月16日(土)~17日(日)に神奈川県横浜市で行われた「よこはま国際フェスタ2010」に、日本赤十字社神奈川県支部さんが出展した赤十字ブースでお手伝いしてきました!!
当日は、主催者さんが募った小学生ボランティアのみんなと赤十字ブースで一緒にお手伝いしたり、子供たちに世界の地雷に関する問題を分かりやすく知ってもらうクイズをしたり、2日間で787人のみんなに来場してもらったんだよ♪♪
しかも、そのクイズに正解した人の中から抽選でボクのぬいぐるが当たっちゃうプレゼントもあったんだ!!

今回も、たくさんの人と出会えて赤十字活動を広めることができたのでした。
日本赤十字社神奈川県支部さんのみなさん、大変お世話になりました♪♪
来年も、またみんなとお会いしたいなぁ~★

クイズに挑戦!!
クイズに挑戦!!
大当たりが出たらボクが君のものに☆
大当たりが出たらボクが君のものに☆