わたしを離さないで

おはようございます!!くろくまです。
昨日はチョコレートクッキーとホットミルクを片手に
本を読んでいたら、いつのまにか午前3時を過ぎていました。。。
いまは眠いのがとおり過ぎて、なんか元気なんですよ!!
今回は、こちらの本を紹介したいと思います。?

作品名:わたしを離さないで
著者名:カズオ・イシグロ
出版社:早川書房
ISBN-10:4152087196

カズオ・イシグロさんは長崎県出身のイギリス国籍の作家。
「日の名残り」では、イギリス最高の文学賞「ブッカー賞」を受賞し、
本作品においても、最終候補まで名前が残るなど英文学を代表する作家のひとりです。
ストーリーは、三人の主人公、キャシー、ルース、トミーが共に過ごしたヘールシャムという施設からはじまります。
彼らには、自分たちで選び、そして決めることができない、運命があったのです。。。

イギリスに行ったことのないボクですが、
なぜか異国の風景が目に浮かぶ作品なのです。
オススメですよ~★?

+++++++++++++++++++++++++++++++++
       日本赤十字社職員・関係者のみなさまは
こちらからCDDVDがお得にご購入ができます
http://www.nisseki-service.com/limited/
+++++++++++++++++++++++++++++++++?

来年、映画化になるんですって!!
来年、映画化になるんですって!!

3 Replies to “わたしを離さないで”

  1. すてきな本ですよね。
    静かな語り口と情景の雰囲気が私も好きです。
    映画がとても楽しみ♪♪

    読書家なくろくまちゃんに質問です!

    秋の夜長にぴったりな
    しっとりとせつない本をご存知でしたら
    おしえていただけますか?

  2. ぷちっくまさん、おはようです。
    ぷちっくまさんも、
    この「わたしを離さないで」を読んだことあるんですね!!
    ほんと素敵な本ですよね♪
    「秋の夜長にぴったりなしっとりとせつない本」ですね。
    分かりました!!次のblogでご紹介させていただきますね♪♪

コメントは受け付けていません。