「海外たすけあい」とウガンダとボク

hello !!??I am CroKuma !!?

昭和58年から毎年、日本赤十字社NHKが共催で行っている「海外たすけあい」。
みなさまから頂いた義援金がどのように使われているかを多くの方に報告するために、取材に向かった日本赤十字社国際部のK兄さん、NHKのスタッフの方と一緒にウガンダ共和国に行ってきました!!
初めての海外出張です~★★?

ここウガンダ共和国では、妊産婦さんを対象とした母子保健事業を行っていて、
現在は、日本赤十字社医療センターの織方愛さんが派遣されて活動しています。?

今年も「海外たすけあい」が12月1日(水)~12月25日(土)の期間で行われます。
みなさまのご協力をお願いします!!?
詳しい情報はこちらをご覧ください!!
http://www.jrc-kaigai10.jp/

ウガンダ共和国の大地は広いなぁ
仕事、仕事、仕事、
織方さん身体に気をつけて頑張ってね~★
織方さん身体に気をつけて頑張ってね~★
仕事、仕事、仕事、
仕事、仕事、仕事、
世界最長の河川「ナイル川」がすぐそこに!!
世界最長の河川「ナイル川」がすぐそこに!!
太陽は一つしかないのに、日が沈む景色は無限にあるんだね
太陽は一つしかないのに、日が沈む景色は無限にあるんだね