週末の過ごし方

ファイト!
くろくま!!

週末は寝違えてしまい、
右半身が痛かった、くろくまです。
みなさん、よい姿勢で睡眠はとりましょうね!!

今日は週末の過ごし方のお話。
知ってます!?
週休二日制を日本で初めて導入したのは
現パナソニックを一代で築きあげた松下幸之助さんだそうです。
週休二日制を導入する際に、
休みが増えることで生産量が減り業績が落ちると主張する従業員に対して、松下さんはこのように言ったそうです。

1日は教養。
1日は休養。

週休二日制を導入後の業績はというと。。。
以前よりもまして向上したそうです!!

みなさんは教養と休養の週末を過ごしていますか??

ちなみに、
ボクの週末は、お花屋さんに行くのが習慣になっています。
そして、部屋にお花を欠かさず飾っています。
今週はチューリップにしました♪♪
部屋にお花がある生活って、心も潤いますよね。

ではでは、今週もみなさん、ファイトです!!
くろくまでした。

部屋にお花を飾ると気持ちまで癒されます。
部屋にお花を飾ると気持ちまで癒されます。
部屋で観る映画もなかなか良いものです。
部屋で観る映画もなかなか良いものです。