Wくん、胡蝶蘭を咲かせる

こんにちわ~★
くろっくま、いえいえ、くろくまです。
みなさま、お元気に過ごされていますか??
今日は温かい日差しで、春の気配が感じられる一日。
ぽかぽか陽気な日に、
ぽかぽか心も温かくなるお話を。??

2009年の秋、国際赤十字・赤新月社連盟の会長に
日本赤十字社 近衞社長が就任されました。
そのお祝いにと、胡蝶蘭のお花が届けられ、
その一つが国際部のオフィスに飾られました。
一度、花が散った胡蝶蘭を再び咲かせることは、
大変難しく愛情がないと咲かないとのこと。

それから、1年半後、国際部の新人職員Wくん(通称、Pちゃん)の献身的なお世話の結果、再び花を咲かせることができました★★★

ニュージーランド地震の対応で遅くまで仕事に励んでいる国際部のみなさんだからこそ、再び花を咲かせることが出来たかもしれませんね♪♪♪

ねっ!!もう一度、胡蝶蘭の花が咲いたよ★★★
ねっ!!もう一度、胡蝶蘭の花が咲いたよ★★★