みんなの思いを届けに☆

こんにちは お久しぶりです。Crokumaです。

ボクは、東日本大震災が起きてから日本赤十字社の人たちと一緒に救援物資の積み込みなどのお手伝いをさせてもらったよ。

救援物資の中には、袋をあけるとふわふわ膨らむ毛布や、少しでもゆっくり休めるようにと「安眠セット」なんてのもあるんだよ。見たことあるかな?

これが「安眠セット」だよ☆

          安眠セットは、キャンピングマット、枕、アイマスク、耳栓、スリッパ、靴下などが入っているよ。

 積み込みをした後、ボクも日本赤十字社の車に乗って岩手県の避難所に届けに行きました。

この「安眠セット」で少しでも快適に過ごしていただければいいなぁ。

大きな地震が起きてからは、ボクもなんだかぐっすり眠れなくて心配になることが多かったんだけど、お友達や家族とお話したらずいぶんと気持ちがリラックスしたよ。

そのことを赤十字の人にしたら、そういう「こころのケア」がとっても大切なことなんだって。

ボクも少しでもみなさんのこころの癒しになれるように頑張るね♪

トラックに60箱積んで行ったよ。

1箱に5セットも入ってるんだって♪♪

2 Replies to “みんなの思いを届けに☆”

  1. Crokumaちゃん可愛い(^-^)♪
    安眠セット、いいですね。私も体育館等での避難所暮らしをなさっている方の
    ニュースを見るたびに心が痛みます。
    これからも頑張ってね!!

  2. nishi-yanさん

    こんにちは!!
    コメントありがとう♪♪
    ボクも実際に安眠セットで寝てみたんだけど、あるのとないのとでは全然違ったよ。
    なによりも精神的にすごく安心してリラックスできたんだ。
    nishi-yanさんのオススメのリラックス方法があったら教えて欲しいな♪
    ボクは星を見ることかな☆

コメントは受け付けていません。