ボクのお気に入り♪

?

こんにちは~★くろくまです。

みなさんいかがお過ごしですか?

そういえばこの間、ボクが大好きでいつも読んでいる絵本が大きな箱で届いたんだよ♪

なんだろうと思ってみてたら、その絵本は出版社の新樹社さんからのプレゼントで、ちょうど被災地のこどもたちに送られるところでした!!

みてみて!!

この絵本はボクがとっても大好きな絵本で、イラストがとっても可愛いんです♪

今回届けられたのは

心やさしいオーレくん

?「アリクイのオーレ

こわがり屋のテレサちゃん

トラのテレサ

スカートが可愛いソフィちゃん

?「ゾウのソフィ

?

この3種類。

お話の内容はどれもあたたかくて、読み終わると心がぽかぽかしてくるよ。

ボクは全部好きだけど、とくに「トラのテレサ」がお気に入り★

みんな、テレサちゃんが見えるかな?

?

臆病で、狩りも水泳もできなかったトラの赤ちゃんテレサが、サイのテリーと友達になってたくましく成長するお話。おむつをはいて頭にはりぼん、トラのぬいぐるみを持ってるテレサがとっても可愛いんだよ。

トラの赤ちゃんのテレサのことは、みんなもきっと大好きになってくれると思うんだ!!

みんなもぜひ読んでみてね♪