梅雨の山歩き

こんにちは~★

今日も暑いですね~

みなさん、どんな暑さ対策してますか?

ボクは梅雨明け前の週末に、ちょっとだけ涼しいところへ行ってきました!

おともだちと尾瀬に山登り♪

尾瀬沼に到着♪

遠くに見えるのが燧ヶ岳(ヒウチガタケ)。

1

 

疲れた時は時々、リュックのポケットに。

リュックに揺られてついウトウト・・・

1

 

雨にも降られたけど、ワタスゲがとってもきれいだったよ。

風に揺れるワタスゲ。思わず、深呼吸~

1

 

山頂付近はウスユキソウのお花畑。別世界です。

1

 

山頂付近の花  ユキワリソウかな?

1

チングルマも今が花盛り

1

 

歩いてたら、お腹減っちゃった。

風が当たらないように、みんなで火を囲んでごはん、ごはん

こういう時のあったかいカップラーメンって、美味しいんだよね♪

1

 

森の中でギンリョウソウ(銀竜草)を見つけました。

ユウレイっぽいなぁ~と思ったら、別名がユウレイタケだって。

1

 

今回、登った至仏山は本当に花の多い山だったよ。

1

湿原や山や森の中を歩いていて、たくさんの花を見ることができて大満足でした!

みんなも、この夏、山歩きにいってみない♪

空気もよくて、とっても楽しいよ。

山歩き中、何か事故が起こったときのために、バンソウコウや包帯などの

手当グッズがそろっている応急手当セットがオススメ!!!

2 Replies to “梅雨の山歩き”

  1. 尾瀬のお散歩、素敵ですね~♪
    私もハイキングに行きたくなりました。
    ハイキングや山登りの時のカップラーメンってご馳走ですよね!!

  2. nishi-yan さん

    いつもコメントありがとう!
    山歩きの時って、ちょっとしたものがとってもオイシイ!!
    クタクタになった時はフルーツが最高だよ♪
    ほかにも、アメにチョコ、塩せんべいやビスケット etc.
    ついつい荷物が増えちゃうんだ。

コメントは受け付けていません。