水とともに過ごすくろくまくん

こんにちは。夏を満喫することが好きなくろくまです。

今年の夏も暑かった。9月でも暑い日が何日かあったね。

暑かったから、この前ホテルの屋上にあるプールへ行ってきたよ。

横浜の中華街とか色々な建物や場所の景色が見れるプールだよ

よーしプールの中に入って涼むぞ!
(この後、ゴーグルをつけて帽子を被りました!)

ザッブーーーーーーンパチャパチャパチャ!

気持ちい~!超気持ちいぃ~!(どっかで聞いたセリフかも)

プールで涼んで、暑さを吹き飛ばしてきたよ!

そうそうプールで泳いだだけでなく、その後に海にも行ってきたよ

テレビでよく見る江ノ島の海。初めて見て海の水に触れたよ!


海水浴のシーズンは終わったけど

暑かったから、サーフィンやSAPなどのマリンスポーツをして

遊んでいる人が多かった。そういうスポーツに一度挑戦したいな!

あとライフセービングの練習をしてる人もいたよ。カッコよかった!

そうそう、プールや海で遊ぶ時は安全に遊びたいね

日赤サービス (nisseki-service.com) でも

安全に水と親しむための本や万が一水に親しんでいて

何かあった時に役立つグッズの販売しているから見てね!

江ノ島の素敵な景色を見ながら食べたお昼ご飯。

思わず「幸せだなぁ!」と言っちゃった!