ダイコンに恋をして

おはようございます。
最近、暖房の調子が悪くて、
風邪ぎみの、くろくまです。
不覚でした。。。?

さてさて、
このブログを見てくださっている栄養士の方から、
「くろくまさん、洋食ばかりではなく、ちゃんと和食も食べてくださいね」
とコメントを頂きました。
ということで、早速スーパーでお買いもの。
冬は大根が甘くて美味しくて、しかも懐にも優しいので
大根を中心とした和食のご飯を作りました。?

おしながき
★朝ご飯★
ご飯
ダイコンとエノキのお味噌汁
納豆(小粒)
チキンソテー、柚子胡椒を添えて
ダイコンとみず菜のシャキシャキサラダ かぼすドレッシング

★昼ご飯★
ご飯
ダイコンとワカメのお味噌汁(+とろろ昆布)
納豆(小粒)
みず菜チャンプル
?

★夕ご飯★
ご飯
ダイコンとなめこのお味噌汁(+とろろ昆布)
ダイコンとシーチキンの煮物
油揚げと高野豆腐の煮物
焼きシャケ
ダイコンとみず菜のシャキシャキサラダ 海苔と鰹節と梅肉ドレッシング

朝からモリモリごはんを食べます
朝からモリモリごはんを食べます
朝ご飯を食べたと思ったら、もうお昼の時間。
朝ご飯を食べたと思ったら、もうお昼の時間。
夕ご飯も、モリモリ食べました。あっぁ、ご飯とお味噌汁の位置が逆になってる。。。
夕ご飯も、モリモリ食べました。あっぁ、ご飯とお味噌汁の位置が逆になってる。。。