来年はどんな年になるのかな

こんにちは くろくまです♪

クリスマスが終わって、もうすぐお正月だね。だんだん寒くなってきたけど、

みんな、元気に過ごしているかな?

ぼくは先日、1年半年ぶりに福島県に行ってきたんだ。

前回お邪魔した、日赤なみえ保健室には行けなかったけど、

いわき市復興支援・観光案内所主催のスタディツアーに参加してきたよ。

浜風商店街 富岡駅前 富岡駅舎跡 (2)

写真は、浜風商店街の入り口と、富岡町の駅舎跡だよ。他にも沢山の場所を見せてもらったよ。

浜風商店街ではあたたかいコーヒーを御馳走になり、久之浜では語り部さんから震災当時の話をきいてきたんだ。

食事

お昼ご飯は、道の駅よつくら港で海鮮丼を食べたよ。

スタディツアーは来年の3月まで開催予定なんだって。

ブログを見てくれているみんなも、機会があったら参加してみてね。

 

みんな、2015年はどんな年だった?来年はどんな年になるのかな。

来年もよろしくね!