優しいこころ

おはようございます。くろくまです。
みなさんの週末はいかがでしたか??
ボクは雑誌「COYOTE」さんと「無印良品キャンプ場」さんが主催する
キャンプイベントに新潟県津南町に行ってきました~★

当日は、車にカギを閉じ込めてJAFさんにお世話になったり、
食べるのに夢中になりすぎてカヤックをする時間に間に合わなかったり、
いろいろハプニングはあったけど、
秋の心地よい寒さと澄んだ空の下で、
テントサイトを自分で選んでテントを張ったり、
ホットミルクを飲みながら本を読んだり、
知り合った素敵なご夫婦さんや編集者の方とおしゃべりしたり、
美味しいご飯をたくさん食べたりして過ごして、
夜は満月の月明かりの中で、
風味堂渡wataryさんこと渡和久さんが奏でるピアノ&ボーカルライブを聴きながら、贅沢な時間を過ごさせていただきました。???

雑誌を創ったり、音楽を創ったり、食事を創ったり、キャンプイベントを創ったりする人って、
ほんと、こころの優しい人なんだなぁ、と感じました。
これが雑誌や音楽や食事に表れるんですね。???

そして、
この地域は、2007年に発生した新潟県中越沖地震の被災地なんですよね。
ここでも日本赤十字社dERUなどの医療救護班を派遣して
災害救護活動を行いました。
日本赤十字社も被災者のために「こころの優しい存在」でありつづけたいですね。???

無印良品さんのキャンプ場
JAFさんに助けていただきました
今晩泊るテント
今晩泊るテント
JAFさんに助けていただきました
JAFさんに助けていただきました
夕食のおしながき
夕食のおしながき
ボナペティ!!
ボーノ♪♪
デザートは別腹なのです★
デザートは別腹なのです★
月明かりで聴くライブはより心を打ちます
月明かりで聴くライブはより心を打ちます
夜は更けていきます
夜は更けていきます
朝からパワーブレックファースト
朝からパワーブレックファースト
季節はめぐる そして今は秋
季節はめぐる そして今は秋
新米の魚沼産コシヒカリとトン汁で満腹
新米の魚沼産コシヒカリとトン汁で満腹