「くろくまくん、真夏の大冒険?」

涼しくなってきたね。僕の記憶のデータバンクが確かならば、

9月がここまで涼しくなるのは久しぶりになるかも。

ということで、こんにちは!くろくまでーーーす!

今回は東京五輪の名実況フレーズの1つスケートボードでの

「13歳!真夏の大冒険!」にちなんだ夏のちょっとした冒険を

振り返ることにするね!

前のブログでも 「万葉植物苑」 に行ったことを紹介したけど

他にも今年は色々と楽しんだね!

まずはテレビで東京オリンピックの競技を見たよ。毎日釘付け!

野球やソフトボール、レスリングに柔道、自転車競技に馬術etc.

本当にどの競技もテレビで見て楽しかったし、何回も拍手したよ!

開会式直前の日の横浜スタジアム
画像
閉幕してから一般公開された馬事公苑

オリンピックの競技会場となった場所にもちょっと行ってみたよ。

こんなすごいところで世界の一流選手が競ったんだね!

そして、オリンピックをテレビで見たこと以外に

この夏にくろくまは日赤の本社の周りの有名なスポットを

「再発見」と題して色々と回ってみたよ!

まずは増上寺まで行ってきたよ。東京タワーも一緒に
東京タワーの前まで行ってきたよ。で、東京タワーをバックに
二天門という御成門駅の近くにある場所もちょっと見てきたよ

日赤の本社周辺は他にも有名なスポットが一杯あるので

また行ってみて、普段とは違う「発見」をしようと思ったよ。

最後はナイトプールで有名な東京プリンスホテルのプールサイドでノンビリと

という訳で、くろくまなりの今年の「真夏の大冒険」でした!